CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 南町田は大雪 | main | ぬくい。でもちょっと寒い。 >>


| - | | - | - |
映画「恋に落ちる確率」を偏った視点で観る。
翻弄されてなどいない。

夢に堕ちていくことを楽しんでいながら、保証された
現実の裏付けを最後まで求めている。

自らの理解力、決断力に欠けた行動で全てを
失うのに、きっとこの男は"翻弄"という言葉で
この出来事を位置づけるだろう。ああムカツク。

運命の人に近づくほど、現実が遠ざかる・・
キャッチーなテーマだし、友達と観ると話が弾むかも?
て思ってシネセゾンに出向いてみたものの、これまた
かなりの不条理劇!それでも、一つ一つの場面がすごく
濃厚で印象的。お友達も、もう一度観たいと言ってました。

冒頭の出会いの場面の、二人の言葉や目の動き、
ベッドシーンでの唇の触れ方とか、むせ返るくらいに
正確に愛がやり取りされる瞬間を捉えていて、観てて
ドラッギーですよ。溜息出ました。
一度解体して、僅かな繋ぎ目を残したまま再構築したような
この映画の構成は、愛について一つのラインが描かれて
しまわぬ為のものでしょうか。とても後を引きます。

この映画の冒頭にかかるのはcole porterの"NIGHT AND DAY"。
これがとても印象的な曲でして・・
丁度最近、とある場所でこの人の人生を描いた
映画「五線譜のラブレター」の話題が出ていて
とても気になっていたことろでした。
でも、誰が歌ったものなのか分からないんですよね・・
いろいろ探して、pat booneかな、と思うのですが、
今日買ったベスト盤にはシナトラが入ってました。
こちらも素晴らしいですが。

それともう一つ、是非公式HPを訪れてください。
恋に落ちる確率診断というのがあり、それが
とても直感で答えられない質問ばかりで面白いです。
自分の結果は"ストレス共有型"・・嘘が無い。


"恋に落ちる確率"公式HP

| 映画 | 21:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 21:57 | - | - |
コメント
あけどうです。(^-^)

おもしろそう!今度見に行こうっと。

わたしも「恋に落ちる確率診断」しましたよ。
Q6の男女の恋愛間の違いってのになんか色々思っちゃった。
差があるモノなのねー?
わたしの選択は「D.女のウソは一生もので、男のウソはその場しのぎ」

結果はにゃさんと同じく"ストレス共有型"。ものすごくうなずける。
| チョコ | 2005/01/02 11:02 PM |
>チョコさん

あけどうです!
自分のQ6は
「女は2人で生きようとし、
 男は自分を支えてもらおうとする。」

もう、そんな場面を何度観たことか・・・
自分はもう一度観たいなーと思ってたから
良かったら誘ってねー
| にゃ | 2005/01/02 11:22 PM |
5日かその次の水曜日に行こうかなって思ってたんだー。安いから(笑)
5日は予定が少し微妙なんだけど。。

もし良かったら一緒に見に行きましょうー
| チョコ | 2005/01/03 12:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nyomupooh.jugem.cc/trackback/118
トラックバック