CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ソフィア・コッポラ「ロスト・イン・トランスレーション」 | main | パイプカットについてちょっとだけ知ろう >>


| - | | - | - |
流れる血、這い回る血
なにせ4っつにしか分類しないものなので
血液型で人を形容するのはなるべく避けたいが、
定着したイメージがあるために、簡単に性格を
表現できる方法として有効なんでしょうな。


「絶対A型に見えない。B型でしょ?」


それって、がさつとか、いいかげんて事だよね?
しかも、A型的要素が皆無ときた。
飲み屋で最初に言われた時には大変ショックだったのですが、
あまりに立て続けに言われるということは、きっと
自分の酔い方は行儀が良くないのだろう。

飽くまでフレンドリーだけど絡むし潰れるし。
要約するとこんな感じらしい。
まだ可愛い方だよ、と言っていただける方が居るうちに
もうちょっと抑えた呑み方を、と思っているのだけど
恋の空回りが酷い自分は、落ち着いた大人になるには
今はまだちょっと冷静さが足りないかも知れない。

酷い劣等感、幼さ、緊張、猜疑。
恋した自分に付きまとう感情はどれもネガティヴだ。
誰でもそういうもんなのかなとは思うけど、それに
押し潰されることなく、駆け引きできる人が羨ましい。
経験ではなさそうなので難しい。
とっくの前に諦めていても、恋は繋がりがある限り
それを手繰り寄せようとする、面倒でしょうがない。


楽しく人を想えれば・・
こんな独り善がりをブログに載せたりしないんだけどな。


| 考え事 | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 21:25 | - | - |
コメント
あたしは普通にA型と言われることが多いんだけど、一度だけ
「B型でしょ?」
って言われたことが…
B型の人には確かに申し訳ないけれど、あたしの何処が?!って思っちゃった。

ちなみに彼氏はB型ですわ。
AとBってあまり良い相性って言われないんだけどねぇ…
| ふぢこっち | 2005/01/10 9:45 PM |
>ふぢこっちさん


文章を見る限りでは、ふぢこっちさんて
割と人当たり良い人だと思いました。

自分も、どこが!?て思ってたんですけどね・・
表面上はまるっきりBな人間ですよ。。。
| にゃ | 2005/01/10 11:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nyomupooh.jugem.cc/trackback/130
トラックバック