CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 文化からセクシャリティへ―「薔薇族」廃刊 | main | 建設中の正体は・・・ >>


| - | | - | - |
不満ばっかで申し訳ないが・・ラーメン甲子園
横浜市営地下鉄センター北駅の駅ビル、itaiに
今年オープンした”ラーメン甲子園”。
兼ねてから行きたいと思ってたんですが、
本日お昼に行ってみました。

詳細はこちらに詳しいです^^;

「ラーメン甲子園」 7店で三冠争い、横浜にオープン(asahi.com)

テーマパークらしさを想像してたんですが、普通に
ラーメン屋が並んでるってだけなんですね。。。

朝からなんも食ってない自分だが、まずは叔父の
希望を聞き、極一へ。

自分はそのまんま、極一という名の
極こってりトンコツを頂いたのですが。。

「中華スープごまマヨネーズ味」とでも言おうか。
なんか、辛いな、これ飲み干すのは。粉っぽいし・・
麺と具を食べて、置いてきちゃいました。

これでは納得がいかない。頑張って次を食べることに。
叔父のリクエスト”山小屋”はトンコツなのでパス。
塩と醤油の”呑ん器”を選択しました。

しかしこれが大失敗! orz...

細切りの唐辛子や、変わったメンマなど、ビジュアル的には
好きだったんですが、インスタント麺が染みちゃってるような
スープに感じたのは、極一にやられちゃったせいだろうか・・
それと、塩ワンタン麺を頼んだのですが、ま、まさか・・・

ワンタン、冷凍じゃないですよね?

そんなわけで、ラーメン目利き甲子園には完敗の自分達。
意地になってまだ食べたかったんだけど、限界でした。

それにしても、このただのフードコート状態、
改善した方が良くないでしょうか。

投票で優勝者を決める、てのが売りなのに、
一番理解できないのが、ミニラーメンがないこと。
勝敗、決めれねえじゃん。

神奈川や横浜て、おいしいラーメン屋が沢山あるじゃないですか。
そこよりもここを選ぶ人は、もっとイベント性を求めてる
人達なはず。。考えていただきたい。企画者&石井さん。

・・・て書いたら、投票で決めるのではなく、売上だったのね!
組織票防止のためかな・・・それでミニラーメンがないのか・・

ラーメン甲子園案内

| ラーメン | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:41 | - | - |
コメント
ハンドル、にゃさんだったんですね。失礼しました。
私も御多分に漏れず、このに一度行きたかったのですが、
そうなんですか。。。
自分も最近、支那そばにはまっています。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb1000/rdb-1034-ichikoshi.htm
| luckypapa | 2004/09/26 12:12 PM |
どもども^^

自分は道産子なんで味噌ラーメンが好きです。
あとここ、札幌ラーメンの店もあるんですよね。
食べるからには納得したいので、また行こうかと思います。

luckypapaさんの教えてくれたお店、気になります。
東武線なら田園都市線に繋がってるから、行って
みようかな・・・
| にゃ | 2004/09/26 1:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nyomupooh.jugem.cc/trackback/56
トラックバック