CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< マルボロマン、さようなら | main | ケータイ病者のホームスタイル >>


| - | | - | - |
寝たのは自分のせいです・・ 「珈琲時光」
土曜日は映画を観まくるぞ!と意気込んだものの、
午前中で死ぬほど眠くなってしまい断念・・・
観たい映画が探せなかったのも原因なんですけどね。

ずっと観たいと思ってて、ついつい見逃していたので
吉祥寺までわざわざ出向きました。「珈琲時光」を観に。

こじんまりとしてるけどとても居心地の良い劇場。
適度な混み具合の場内のなかで観るこの映画は・・

眠い。すげぇ眠くなる・・・
決して映画が退屈なわけじゃないと思うんだけど、
あまりに淡々としていて、同じ列のオジサンも必死そう。

主人公のがガンガン歩き回る町並みの景色は
今の東京を映してはいるんだけど、
意識的に現代の匂いを消している。
CDを聴いていても、ケータイで話していても、
現代から少し遠いような・・個人的には、
80年代の雰囲気があるな。

登場人物たちも感情を抑えられていて、
それが映画の雰囲気を作っているんでしょうけど、
もう少し何か葛藤があったほうが、て思いました。
なんだか、心浮き立ってるような歯がゆさを
どうしても感じてしまいます。
ほんの少しだけ、苦味があるだけで良いんですが。

それにしても、実家のシーンは秀逸です。
母が居て、父がいて、自分の居場所があるという、
理想の家の風景。
自分の中には父は居ませんが、親の暖かさって
やっぱすばらしい力だなって思いますよね。

公式HP
| 映画 | 22:56 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 22:56 | - | - |
コメント
小津作品ですか・・・・
東京物語とか、秋刀魚の味・・・かな?
モノクロでみたことがあります。爆。
一青窈が、主演なんですね。びっくりこいた。
浅野・・ああいう顔好きだな〜・・・最近。
| luckypapa | 2004/11/02 9:01 AM |
>papaさん

浅野忠信は自分も好きですよ。

一青窈演技は結構よかったです。
頭の良いひとなんだなぁて思いました
| にゃ | 2004/11/02 6:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nyomupooh.jugem.cc/trackback/90
トラックバック
平日の休日。
今日は有給休暇。 もうすぐ、ある国家試験を受けないとダメなので、その準備に充てるつもりだった。 ところが朝から発熱・・・。 結局、半日以上寝込んでしまった。 今日は彼氏の仕事休みだった。 私用で実家に戻る予定をキャンセルして、朝から看病してくれた。 俺
| Ducksのありきたり日記 | 2004/11/02 12:20 AM |
映画 「珈琲時光」
今日は中国語クラスの同学、るいと一緒に、渋谷の映画館で「珈琲時光」(こーひーじこう)という映画を観ました。・・・
| 牧童の如く Like the Shepherd's Way | 2004/11/02 1:39 AM |