CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< メガネっ娘激萌えですが、何か? | main | 究極の道楽としての芸術 半泥子の焼き物 >>


| - | | - | - |
クリスマスケーキにまつわる怖い話
南町田の駅前は、カボチャのオバケに代わり
とうとうクリスマスツリーがお目見え。
もう、一ヶ月ちょっとですもんね。
イベントごとはとことんバカになれ!が我がモットー。
意地でもラブラブを楽しんでやりますよ。


ところでみなさん。こんな話を知っていますか?



○○○○○ー○○ーラーと、○○○○○○ルのケーキーが、
トッピング以外は同じ"工場”で作られてるということ・・

職場の方がその工場で短期バイトをしたそうですが、
その話が壮絶すぎです。

.扱う際に、手は消毒しない
消毒液が恐ろしいまでに臭いので、誰も手を触れないそう・・

.落としても気にしない
数をあげるのが優先だそうです・・

.納期が12月10日くらいまで
チルドには入ってるものの、11月頃から製作開始・・

.材料の分量が適当
硬くても、クリームがドロドロでも、とりあえず出荷・・


そんな環境を経験したバイターの教訓は
一切の大量生産のケーキを信じるな!だそう。
もしかしたら、○○ーン○○○とかもそうかも。

食品工場の経験はありますが、そこまで酷くは
なかったなあ・・

そういえば、ラーメン屋の厨房は見るな!という
話は聞いたことがあります。
秘伝のスープなんて、その過程で何が紛れ込んでるか・・
いちいちそんなこと気にしてたら生きてけないので、
知らないことにして、暮らすことにします。






| アイテム | 23:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 23:10 | - | - |
コメント
俺、学生時代にケーキ職人してたんですわ。
ホテルのケーキだったため素材にはこだわってましたが、合成着色料を多用することが気になりましたねぇ。
外で売っている食品って、どんな添加物が入っているかわからないから、考えたら怖いよね。
| ducks | 2004/11/06 12:06 AM |
>ducksさん

工場で作ってるケーキの話の一つ、
実は有名なホテルです・・・・コワイヨー
| にゃ | 2004/11/06 4:49 PM |
学生のときにヤ○○○パンのクリスマスケーキ製造のバイトやりました。
そこまで酷くはなかったかなぁ。消毒とかは味はともかく大手メーカー系の方が安心なのかも^^;
落ちた奴は普通に載せてましたけど(笑) ほら、床きれいだったし・・・
| boku | 2004/11/08 11:17 PM |
>bokuさん

コワイヨー(´Д⊂

やっぱ、短期だとそんなもんですかねえ。
でも、bokuさんなら美味しいケーキつくれるんだろうなぁ。
| にゃ | 2004/11/09 12:32 AM |
ええええええええええええ
| えええ | 2013/09/24 6:14 PM |
ええええええ
www.jdfjdl.com
| えええ | 2013/09/24 6:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nyomupooh.jugem.cc/trackback/95
トラックバック