CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 究極の道楽としての芸術 半泥子の焼き物 | main | 恵比寿「福笑」はデートに使え。 >>


| - | | - | - |
角田までのX軸(訂正)
普段してる運動といえば・・・
階段を駆け上がる。一段飛ばしで。
これって割と良い運動だそうで、お腹だけは
何とか引っ込んでるのはそのためかーと関心。
でも、これは無酸素運動。体を引き締めるためには、
効果的な有酸素運動を継続しなければ。


とあるきっかけで、遂に自分もフィットネスに
通うことになりました。場所は、中央林間にある
コナミスポーツクラブです。

しかし、高いな、初期費用。
お金に余裕があったので良いのですが、
2万以上も必要なのは、ちょっと驚きです。
早速その日のうちにトレーニング開始!

本当にあまり引き締まってない体なので、みんな
ムキムキのお兄さん達だったらどうしよう・・と
思っていたのですが、結構みんなムッチムチですね!
シャワー室なんか、銭湯かと思うくらいの
ダレたオッサンばっかり。
「あのくらいのレベルなら、そんな程度だよ。」とは
知り合いの方の弁。兵どもが集まる施設は、エアロビとか
プールなど無く、ひたすらマシンとダンベルで鍛えまくる、
濃厚なメンズワールドらしいですよ。それは嫌だなぁ・・・

とりあえず、適当にいろいろ使用してみる。
エアロ30分、ステッパー30分。意外にステッパーがキツイ!
気になってる二の腕等のマシンをいくつか使って
とりあえず一日目終了〜!さわやかに疲れが来ました。

ところで、フィットネスって、トレーニングの
プログラム作るのにもいちいち金がかかるのですね。
トライアングルなんとかつう全3回の講習は、1回ごとに
1050円(3回含めてその値段の間違いでしたスマソ..)。
プログラム作成は最後・・・

今回、始めるにあたって始めて知ったのですが、
筋トレって毎日やっちゃいけないんですね?
筋肉を休めないと意味が無いとか。
有酸素運動は毎日やるのがいいそうなので、明日あたり
エアロビなんか参加してみようかな?

そんなこんなで引き締まった良い体に
なれるかなぁと呟いたら、叔父が
「君だとこれになっちゃうんじゃない?」
とTVを指差す。写っているのは・・・角田。
確かに自分、すげぇ骨太なんですよねぇ。
水泳体型は無理か。残念だなぁ。
| HOW TO | 00:40 | comments(9) | trackbacks(1) |
| - | 00:40 | - | - |
コメント
角田ですかw。
良いじゃないですか!プロレスラー体型目指しましょうよ!!
| とくじぃ | 2004/11/07 11:34 PM |
階段一段飛ばし・・・学生・会社員時代は良くやってました。というか、二段飛ばしやってたなぁ。エレベーターに乗った同僚より早く4階にまで上がれるがとか馬鹿なことやってました( ̄▽ ̄;)
フィットネスのマシンも、鬱で休業してるとき運動不足解消に2回程行ってやりました(2回でやってられなくなったのさヽ( ´ー`)ノフッ)月会費一万パーです
私は、エアロバイクがキツかつたです。止めようにも時間が設定させていて強制されてましたからつらかった・・・
あと、ローラータイプのランニングマシーンで転びかけました←|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
| ひろき | 2004/11/08 12:46 AM |
いよいよジム通い開始なんだね!
俺も今日、コナミスポーツに行ってきました。
締めたいので、有酸素運動中心にね。
お互い、引き締ったウエスト・割れた腹筋を目指しましょう!

| ducks | 2004/11/08 1:30 AM |
はじめまして。
目指せ角田なんすねっ。ムッキムッキになるんすね。
なんか以前からチラチ拝見させておりました。
プロピアの「お洒落なお兄さん」の話しなんか、凄く面白くて笑ってしまいましたよっ。
| カズ | 2004/11/08 10:33 PM |
>とくじぃさん

その方がモテるような気もするが、
あそこまで行くとねえ・・・

>ひろきさん

鬱の時って、運動は体にいいんだけど、
思考能力が落ちてるから逆に周りを見て
萎縮しちゃうかも。。
今なら大丈夫かもしれませんよ!

| にゃ | 2004/11/09 12:45 AM |
>ducksさん


なんか、腹筋は毎日やったほうがいいらしいね?
機能はエアロビやったけどついていけなかったw

>カズさん

チラリといわず、マジマジと見てくださいw
角田にはなりませーんでも自分だとそうなっちゃうのかな・・
| にゃ | 2004/11/09 6:05 AM |
も一つカキコ。
>にゃさん
いやぁ、もう今は仕事で贅肉もいくらか締まってきたのでジムに行かなくても大丈夫です。
コナミスポーツもいいですが、公営のジムも在ったりするかもしれませんよ。
私が行ったところは、隣の市営のジムでした。
市立体育館に併設って感じです。
私の所のような田舎でもあるぐらいですから、にゃさんのお住まいの所でもあるかもよ??
多分そっちのほうが短く見ても長く見ても安いと思います。
区役所の社会福祉課?なんかで聞いたら解るでしょう♪
| ひろき | 2004/11/09 10:59 PM |
骨太なんて、うらやましいよ。
筋肉つけても、カラダ絞っても、サマになるもん。
手首太い人とか、ステキだなー、と思うなぁ。

コナスポの客層って、どこでもそんなかんじなのかなぁ。
俺もコナスポ(もっぱら府中)だけど、温浴施設が充実してるせいか、風呂目当て?というようなジーちゃんが結構いたりして。。

強負荷の筋トレは時間おいたほうがいいけど、有酸素系は毎日でもいいみたいだね。
| tyk1969 | 2004/11/13 11:42 PM |
>ひろきさん

昔市営に通ってたんですけど、施設が少ないし、
遠いから行かなくなっちゃいました・・・
体がある程度できたらプールも行きたいなー

>tykさん

自分、水泳体型になりたかったんですけど、
トレーニングしてたら、ある程度がっちりの方が
やっぱかっこいいなぁと思うようになりました。
中央林間のコナミはサウナ小さい・・・

でも、ずーっとマッサージ機使ったり、
風呂はいってたりするおじいちゃんとかは
いますねえ・・・割に合ってるのだろうか・・・
| にゃ | 2004/11/14 9:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nyomupooh.jugem.cc/trackback/98
トラックバック
エアロビクス
今日はジムでエアロビクスやってきました。「中級クラス」45分間 筋トレがあんまり好きじゃないので、有酸素運動でエアロが中心です。 で、だいたい毎クラスとも男の人は少ないんです… まぁ、女性だらけのほうが気が散らなくってええのかも。 ん、女性だらけっ
| 夢の通り道を僕は歩いている | 2004/11/08 11:09 PM |