CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
パイプカットについてちょっとだけ知ろう
これ、書いてる人多いかな?

昨日観たTVで、名前の一字違いによって、耳の
検査とパイプカット手術を取り違えられた!なんて
話が出てたんです。

そこで叔父が、
「パイプカットしたら、アレは出なくなるの?」
と、誰もが考えそうな疑問を呈す。


ふふ・・アレはね、


「元々精液は、精管を通る精子と、前立腺や精嚢の
分泌液が混ざって射出されるものなのです。」

ここまでが保健体育でしっかり覚えた知識。
もちろん、何とか方程式とかはさっぱり忘れてるがな。


で、パイプカットは、その精管を遮断して、精液に
混ざらないようにする手術。手術後は、精嚢線と
いう器官に精液が10回分くらい残っているけど
その後は、睾丸の中で精子貧食細胞や抗精子抗体
というものに適度に殺されるから、大丈夫らしい。
(参考:おしっこ物語


それは知らんかったなぁ。
因みに、TVでは、病院側が元に戻すと申し出てましたが、
特殊な手術が必要で、成功例も少ないのだそう。


自分にとって、精子は必要ないもんだけど、無いのと
あるのではなんとなく気分が違う。
性病の感染も当然防げないし、普通の男性も
考えて行動しようね、なんて話ですな。
| HOW TO | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/116PAGES | >>